自由製作 第1回目

こんにちは、ウナギです

今回は、どんなものを作るか企画(?)を考えた

 

災害と感染症について何かアプリが作りたいなと思って

避難場所が感染症に対してどんなことをしているのか

どんなことがニーズとして必要とされているかをひたすら調べた

unityとかは全く触ってない

ほんとに一日中調べてた

意外とたくさん案が出て、うまくいきそうじゃね?とか思っている

言い出しっぺの私のほうが何もできてない感があって申し訳ない

一応決まってそうなのは、ターゲットはボランティアや避難所の管理者

アプリは、感染症が起きた後、どんな対策をすればいいか、など

まだ確定ではないが、いい感じに形作れているのではと思っている

 

ここからは私の本音だが、正直つらい

まず、避難場所の衛生状態が最悪すぎる

あれはもう、人が人として生きていける場所ではない

そりゃ、感染症も広がるし、具合も悪くなる

精神的にもやられるだろ!とマジで思う

もちろん、感染症のアプリは作っていきたいとは思うし、作りたいけど

まず、避難所が人が避難できる場所にならないとこのアプリは効果ないんじゃないかと

ちょっと思った

ちゃんとアプリ完成できるかなぁ…