マイコンボード(ハンズオン)

こんにちは、ウナギです
今回はマイコンボードを触ってみた

1、マイコンボードハンズオンの概要

触ってみて分かったことは、普通のパソコンのちょっと劣化版?みたいな感じでf:id:unaginokabayaki:20180928111258j:plain
こんな感じでマインクラフトをやったり、
プログラムを組んでLEDを光らせたりすることができた
ちなみに今回使ったマイコンボードはrazuberi-pi element14だ

2、ハンズオンで理解出来たこと

必要最低限の部品でパソコンのように動かすことができること
初心者向けと言われた理由も何となく分かった
正直今回はちょっと触ったくらいなので、わかってないことの方が多いが

3、知見やアイディア

プログラムはC言語で組めるので、かなり幅広くセンサーを扱うことが出来ると思う
例えば、人感センサーを使って人が入ってくると、エアコンがついたり、暖房がついたりすれば便利になると思う

触っていて、ふつーに面白かったので、あまり値段も高くないし個人的に触ってみたり遊んでみたい