ウナギの技術ブログ

こんにちは、ウナギです
最近テレビで見たから、MRとはどんなもんか書きたいと思います

MRは現実世界にCGなどが融合していてなおかつ操作をすることも出来るすごい技術です
これがあれば大きな建造物の完成図を現実と照らし合わせたり、外からは見えない内部構造なども確認できるようになるでしょう
さらに、ビジネスだけではなく、家庭でも活用することが出来ます
テレビを見ているだけだと分からない情報を映し出したり、料理のレシピを目の前に写すことが出来るようになると思います

今後MRはあらゆる面で活用されると思います。
私も新しい技術で役に立つソフトを作りたいなと思いました。


引用 MR(複合現実)って何?VRとARの違いもわかりやすく解説してみた
https://bouncy.news/10944